ブログ

とうもろこし(2歳児)

先日、とうもろこしの皮むきをしました🌽
 
みんなが知っているとうもろこしは
剥いてお店に並んでいるものが多いので、
なかなか見る機会も少ないです。
 
皮付きのものが見られるのは、
この時期ならではですねおねがい
 

 
 
「ザラザラする!」
触ってみると思っていた感触とは
違ったようです。
 

 
 
「んんー!!かたいっ!!」
 

 
 
真剣な顔です照れ
 

 
 
「わぁ✨きいろみえてきた!」
見覚えのある黄色の部分が見えてくると、
子どもたちの表情もパッと変わります!
 

 

 
 
剥いた後のとうもろこしのヒゲにも気付きました!!
 
「これなぁに?ふわふわ✨」
 

 
 
自分たちで剥いたので早く食べたくて、
「お昼寝したらおやつなの?」
と、何度も保育者に聞いていましたおねがい
 
味はどうだったかな??
 

 

なるなる保育園ではその時期ならではの季節の食材に触れたり、
食べたりする機会を大切にしています。
食べることへ興味を持ち、感謝や喜びを感じてほしいなと思います。
 
 
 
なるなる保育園では、園見学を行っています。
ぜひお気軽にお問合せ下さい!
大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。
 
また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。
開催情報はインスタグラムをご覧ください♪
→なるなる保育園インスタはこちらから
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園