ブログ

鬼のお面を作ったよ!!(1歳児)

もうすぐ2月!節分がやってくるので鬼のお面を作りました。
 
まずは、紙皿に顔の色の折り紙をのりで貼ります。
折り紙は自分で好きな色を選んで貼りましたよニヤリ
 
のりは指に少しずつ付けることを伝えると慎重にぬっていました!
 

 
 
顔のパーツものりで貼りました!
目や鼻の位置を伝えると、「ここかな?」と考えながら貼っていましたよニコニコ
 

 
 
いろいろな表情の鬼ができましたニコニコ
 

 

完成したお面を部屋に飾ると「鬼だ!」「自分の!」と指をさしながら、
保育者や友だちに伝えて喜び合っていましたおねがい
 
節分の日が楽しみです!!
 
 
 
なるなる保育園では、園見学を行っています。
ぜひお気軽にお問合せ下さい!
大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。
 
 
また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。
開催情報はインスタグラムをご覧ください♪
→なるなる保育園インスタはこちらから
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園