ブログ

ひな祭り制作をしたよ!(0・1歳児)

もうすぐひな祭り!!
女の子の健康を祝う日ですね爆笑
つぼみ・ふたば組ではひな祭りの製作をしましたよキラキラ
 
ひし餅に見立てた台紙に花の型紙を当てて、ステンシルをしました!
「ぎゅっぎゅっ」と言いながらスポンジを押し当てました!
 

 

 
お雛様の服はコーヒーフィルターに絵を描いて、、、
 

 
スポイトで水を垂らし、にじみ絵にしました!
初めて使ったスポイトでしたが、やり方が分かってくると楽しくなってきて
「まだやる!」と、繰り返し楽しんでいましたよウインク
 

 
目や口のパーツを付けお雛様が完成しましたよラブ
 

 

 
 
なるなる保育園では、園見学を行っています。
ぜひお気軽にお問合せ下さい!
大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。
 
また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。
開催情報はインスタグラムをご覧ください♪
→なるなる保育園インスタはこちらから
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園