ブログ

小麦粉粘土を作ったよ!!(0・1歳児)

小麦粉と色水を混ぜ、小麦粉粘土を作りました!!
 
粉に色水を入れると「なんだこれは!」とじーっと見ていました。
保育者が触ってみると、みんな真似をしてツンツン爆笑
 

 
 
混ぜた粘土が手にベタッと付くと、
その感触にびっくり・・・
自分の手を見つめていますびっくり
 

 
 
手に付いた粘土を引っ張ってみました。
 

 
 
違う色の粘土を混ぜ、指でさわって感触を確かめていますウインク
 

 

これからも様々な素材の感触にふれて遊びたいと思いますルンルン
 
 
 
なるなる保育園では、園見学を行っています。
ぜひお気軽にお問合せ下さい!
大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。
 
また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。
開催情報はインスタグラムをご覧ください♪
→なるなる保育園インスタはこちらから
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園