ブログ

野菜スタンプ

先日、普段子どもたちが食べている食材のヘタを使い、
野菜スタンプをしましたウインク
 
野菜の断面を見ることで、
感触や匂いを知る機会にもなります。
 
普段食べている身近な野菜も見る角度を変えてみたり、
よーく観察することでいつもとは違う発見があるかもしれませんね。
 
 
今回使った野菜は…
 
ジャーンキラキラキラキラ
この6種類の野菜です!!
この日の給食で使われた野菜と
この夏みんなで植えて育て、種になるまで観察したオクラです。
 

 
「この野菜は何でしょうか?!」
みんなで野菜の名前の当てあいっこから始まり、
保育者の話をじーっと聞いていましたニコニコ
 
 
いざっスタンプ開始びっくりマーク
「だいこーん!」
「にんじん!!」
自分で選んで手に取った野菜の名前を言いながら
ぺったんと押していますおねがい
 

 
ギュー爆笑
 

 
「うゎっびっくりキラキラキラキラキラキラ
オクラのスタンプがお星様に見えることを発見!!
 
何度も「キラキラキラキラ」と嬉しそうに押していましたよニコニコ
 

 
野菜スタンプの製作を楽しみながら野菜に親しみを持ち、
苦手な野菜にもほんのちょっぴり興味が持てるといいなぁと思います。

 
 
園児枠に空きがあり、園児募集中です!!
保育園をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!!
大阪市、松原市にお住いの方も通うことができます!!
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園