ブログ

野菜の収穫

今日は、園で育てているピーマンとトマトをはなぐみさんが収穫してくれました。
 

ピーマンは青々としていて、トマトも赤くて美味しそう!!

 

 

給食室では、このお野菜達を献立に入れることにしました。

ピーマンをトントン丼へ、トマトは冷やして出しました。

 

トマトを味見してみると、すっっっっごくすっっっっぱくて顔がゆがむほど…びっくり

 

子どもたちが食べると、どうでしょう…。
 

あれっ?あれれっ?

 

酸っぱい顔一つせず、美味しそうに食べるではありませんか。

先生方もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

他のお友だちもパクパク食べて、完食していました。

 

子どもの味覚はわかりませんね。
 


 
ピーマンが入ったトントン丼も大きなお口を開けてモリモリ食べていました。

 

また収穫したお野菜を入れておいしい給食を作りたいと思います😋

 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園