ブログ

散歩〜ふれあい公園〜

9月に入り、少しずつ涼しくなってきましたね。
水遊びするほどの気温ではないかな、
という日は近隣の散歩に出かけますニコニコ
 
 
「お散歩行くよ〜」と、声を掛けると
張り切って支度を始める子どもたち。
ロッカーから帽子を持ってきて被ろうとしたり、
玄関では自分の靴箱から靴を持ってきますニヤリ
 
 
8月に新しくオープンした「ふれあい公園」へ音譜
 
シャボン玉を用意すると、
“やりたい、やりたい!”と子どもたちキラキラ
 

 

 
いつの間にか自分で吹いて遊べるようになっていました合格
 
 
ふたば組のお友だちは、飛んできたシャボン玉を追いかけるのに大忙しニコ
 

 
まてまて〜ビックリマーク
 
 
広く整備された芝生は歩きやすく、
探索していると、元気よく飛び跳ねるバッタさんに遭遇🌱
 
 
つかまえて見せてみると、
子どもたちも興味津々でじっと観察目
 

 
 

 

これから徐々に涼しくなっていき、
散歩するのに気持ちの良い季節🍁
 
子どもたちと秋の自然を見つけながら
楽しんでいきたいですほっこり
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園