ブログ

感触遊び(粉)

薄力粉を使って感触遊びをしました!!
 
今回はたくさん触ってその感触を楽しんでほしいと思い
水を加えて粘土にはせず、粉だけで遊びました。
 
粉を見せると
 
「あっ!!何これ??!」
 
目がキラキラしています✨
 
お椀にスプーンやお玉を使って粉を入れる子もいれば、
豪快に手で入れる子もいて様々です爆笑
 

 

 

 
始めは控えめに触っていましたが
だんだんと大胆になりました。
 
顔につけて、粉まみれにびっくり
 

 

 
感触遊びは、感じたことのない感触に
戸惑う子もいます。
 
そんな時は、友だちが遊ぶ姿を見るところから始め、
直接触れなくてもスプーンや道具を使って遊び、
満足感を感じられるようにしています。
 
 
様々な感触に触れ、五感を刺激していきたいですニコニコ
 
 
 
なるなる保育園では、園見学を行っています。
ぜひお気軽にお問合せ下さい!
大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。
 
また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。
開催情報はインスタグラムをご覧ください♪
→なるなる保育園インスタはこちらから
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園