ブログ

小麦粉粘土遊び(2歳児)

2月のはな組はいろいろな素材で
感触遊びをしたいと思っています!
 
今回は小麦粉で粘土を作りました爆笑
 
まずは粉を触ると
「さらさら〜」
と楽しそうです。
 
次に水を入れると…
「うわー手に引っ付くびっくり
とびっくり!!
 

 
保育者と一緒に粉を足したりして
力を込めてこねていくと、
手にベタベタつかないことに気が付きました爆笑
 
 
完成した粘土は足で踏んで平たくしたり、
 

 
 
「パン作る〜」と粘土を手で伸ばしたりして遊びました。
 

 
それを見ていた友だちも
一緒に楽しんでこねていましたよウインク
 
いろいろな感触に触れて、
たくさんの経験をしていきたいと思いますキラキラ
 
 
 
なるなる保育園では、園見学を行っています。
ぜひお気軽にお問合せ下さい!
大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。
 
また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。
開催情報はインスタグラムをご覧ください♪
→なるなる保育園インスタはこちらから
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
u>堺市小規模保育施設 なるなる保育園