ブログ

園の取り組み

気温も穏やかになり、心地の良い春の風が吹いている日もありますね。
ポカポカと気持ちの良い季節になってきましたね爆笑

 

 

でも今はコロナウイルスの影響で、堺市の幼稚園、小学校、中学校、高校の臨時休業措置も期間が延長になったり、
感染者の数が増えているニュースが毎日で、不安ですね。

 

園でも消毒したり、子どもたちの体調管理に気を付けています。
保護者の方も園ではどうしてるの?と気になっていることと思いますので、
園でも取り組んでいることを少し紹介させていただきます。
衛生面については、日頃から子どもたちに身につくように取り組んでいます。

 

 

一階と二階のお部屋に、次亜塩素酸 空間除菌脱臭機の「ジアイーノ」を置いています。
空間の除菌、脱臭に特化し、菌やウイルス、ニオイにすばやく優れた抑制力を発揮すると言われています。

 

 

 

クレベリンも置いています。

 

 

※置いているから、必ずしも効くとか罹らないとは、限りませんので、ご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

こまめに水分も摂っています。

 

 

 

 

 

外から帰ったら時は、手洗い、うがいもしていますニコニコ(うがいは、2歳児です)

 

 

 

 

 

 

 

おやつや食事前には、ゼロメーカーという消毒液で、手を消毒してから食べています🍴

 

 

 

 

 

お部屋のドアの取っ手やおもちゃもこのゼロメーカーで消毒してます。

 

このウイルスが早く終息しますように…

 

 

 

ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園