ブログ

はさみちょきちょき♪

まだまだ日中は暑さが続きますが、
朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね爆笑
 
 
最近のはな組さんの製作では、はさみを使っています✂️
 
自分で好きな折り紙を選び、はさみでちょっきんキラキラ
 

 
 
「つぎはどの色にしようかな?」
 

 
 
はさみを使うときはみんな真剣ですニコニコ
保育者との約束を守り、楽しんで取り組んでいます。
 
 
切ったものは…のりでペタペタ音譜
 

 

 
「上手に切れたねー」と
自分で切った折り紙を見ながら貼っています。
 
 
はさみも使えるようになり、製作の幅も広がってきたので、
これからもいろんな製作を楽しみたいと思いますチューリップピンク
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園