ブログ

どこまで登れるかな??(2歳児)

日に日に暖かくなり、お散歩に出かける時も
上着がいらないくらいになってきましたおねがい
 
はな組さんは園でのマット遊びの中で
登ったり、ジャンプをしたりする動きを取り入れてきました。
 
今回はその遊びでの経験を生かして、
近くの河川敷で土手登りにチャレンジしてみましたウインク
 
 
土手登り開始!!
「うわ〜落ちる〜」と両手を広げて
バランスを取りながら登ってみたり、
 

 
「ひとりでいけるよ!」と
保育者の手を握らずに一人で登っている子もいました爆笑
 

 
上まで登り切ると「やった〜爆笑キラキラ」と
嬉しそうでしたよ!!
 

 
登った後はすぐに「もう一回!!」と
保育者の手を引っ張り、
何度も土手を登りましたにっこり
 
何度も登ったのでちょっぴり汗もかき、
「つかれた〜アセアセ」という声も聞こえてきましたよニコニコ
 
これから暖かくなるので
また挑戦したいですウインク
 
 
 
なるなる保育園では、園見学を行っています。
ぜひお気軽にお問合せ下さい!
大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。
 
また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。
開催情報はインスタグラムをご覧ください♪
→なるなる保育園インスタはこちらから
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園