ブログ

お野菜獲れたよ

はな組さんが、テラスで育てているきゅうりとピーマンを収穫して持ってきてくれました爆笑

 

 

きゅうりはトゲトゲしていますが、テラスから給食室まで、しっかり運んできてくれます

 

このきゅうりは、この日の給食のメニューにあったマカロニサラダに入れましたニコニコ

 

 

彩り豊かになって素敵なサラダになりました。

 

 

ピーマンもポークチャップに入れました。

 

はな組さんは、自分たちが収穫した野菜がどんな風に調理されたのかが気になっていた様子びっくり

 

「きゅうりは、どこにいった?」
「ピーマンさんは?」と、興味津々。

 

どの料理にどんな野菜が入っているのかを説明すると目を輝かせて聞いてくれました✨

 

ただ食べるのではなく、
野菜がどんな料理に変化するかを考えるのも楽しいですよね!!

 

 

ホームページを開設しています。