ブログ

車を作ろう!!

部屋に置かれていた段ボールを見たある子から、
 
「これで車を作りたい!!」と提案がありました!
 
「なになに??」
その様子が気になって、他の子どもたちも寄ってきましたおねがい
 
 
まずは色を決めて絵の具で塗ることにしました。
車の塗装!始め爆笑キラキラ
 

 
「赤で、カーズにする!」
「青がいいの〜スター
 
色選びにもこだわりがあります。
 

 
座ったままだと塗りにくいので
椅子から降りて、端の方まで細かく塗っている子もいましたびっくり
 
 
絵の具が乾いたら
どんなパーツを付けようかな?
 
みんなで相談しながら
自分だけの車を作りたいと思いますおねがいルンルン
 
子どもたちの『やってみたい!』の声を大切に、保育をしていきたいと思いますウインク
 
 
 
なるなる保育園では、園見学を行っています。
ぜひお気軽にお問合せ下さい!
大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。
 
また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。
開催情報はインスタグラムをご覧ください♪
→なるなる保育園インスタはこちらから
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園
 
 
#なるなる保育園 #堺市北区 #小規模保育園 #絵の具 #車作り