ブログ

小麦粉粘土パート2(2歳児)

以前行った小麦粉粘土遊びキラキラ
今回はパート2ということで、
混ぜる液体を変えてみましたびっくりキラキラ
 
ぶどうジュースと
オレンジジュースですルンルン
 

 
ジュースを見た子どもたちは
「オレンジジュースだ!!」
「飲んだことあるよ〜」と、
思い思いに話をしてくれましたニコニコ
 
自分の好きなジュースを入れ、いざ混ぜる作業へ!
「なんか匂いがする〜!
「あっ!ジュースの匂い」と、
その手をクンクンびっくり
 
何度も手の匂いを嗅いでいましたよだれ
 

 
粉やジュースが足りないと「くださーい」と、
自分が欲しい物を保育者に伝えていますウインク
 
 
粉にもほんのり色がつき「パン作ろう」と、
パン屋さんになっていましたニコニコ
 

 
ジュースを使うことで
前回とは違った粉の匂いや色の変化を
楽しむことができましたニコニコラブラブ
 
 
 
なるなる保育園では、園見学を行っています。
ぜひお気軽にお問合せ下さい!
大阪市、松原市にお住いの方も入園可能です。
 
また、未就園児さん対象のあそぼう会も行っています。
開催情報はインスタグラムをご覧ください♪
→なるなる保育園インスタはこちらから
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園