ブログ

今年度ラストの水遊び

ふたば•つぼみぐみでは
先日、今年度最後となる水遊びを楽しみました♪
 
 
 
お着替えのカゴを持って、着替えに誘うと
にこにこ笑顔でやる気満々アップ
 
 
大きなオケのようなものに
水をたっぷりためてみると〜
 
 
玩具をポチャンビックリマークあせる
 

 
水しぶきが上がるのが楽しくて
何度も入れて試してみたりウシシ
 
 
容器を水の中に沈めて、
ブクブクブク。。。
 
 
容器がいっぱいになると、
保育者の手のひらにひっくり返してくれるのですが…
 
 
 
あれ〜??
 

 
全部ひっくり返したはずなのに、
手のひらは空っぽうーん
 
 
 
水はどこへ?
不思議そうに何度も触って確かめていましたパー
 
 
 
洗面器にシャワーで水を溜めていると
シャワーの不思議な感触を発見びっくり
 

 
ぶくぶく あわあわ〜
 
いっぱいになると、ひっくり返して流すのを楽しんだりほっこり🌊
 

 
 
水で遊んでいると
くり返し遊ぶごとに、新たな発見があったり
自ら新しい遊びを創造したり✨
 
楽しくてつい夢中になってしまいます。
 
 
 
大分暑さも落ち着き、日差しもやわらいできたので
今年度の水遊びは終了となります。
毎日水遊びのご用意ありがとうございました。
 
 
ちょっぴりさみしいですが
今後、天気の良い日は散歩に出かけ、
秋の自然を感じながら楽しんでいけたらと思いますニコニコ🍁🍄
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園