ブログ

ハロウィン(ふたば•つぼみ組)

先日、なるなる保育園では
ハロウィンの遊びを楽しみました👻
 
みんなそれぞれ、ペンで描いたり、
シール貼りをして作った衣装に着替え、
仮装をしました✨
 
衣装は、ジャックオランタンをイメージしています🎃
 
可愛いですね〜ラブラブ
 

 
はな組さんの英語に一緒に参加しました!
 
英語のハロウィンの絵本を読んでもらうと
おばけの登場や英語の楽しい発音に、子どもたちも何だか嬉しそうニコニコ
 

 
じっくりよく見ていました📙
 
 
絵本を楽しんだ後は、
宝探しならぬ、カード探しアップ
 
どこかな〜はてなマーク
 
ビックリマークあった〜爆笑
 

 
 
あれ〜こんなところにもビックリマーク

 

 
部屋の玩具の中から見つけたる…
探して、見つけることを楽しんでいましたニコニコ
 
見つけたカードはお菓子と交換🍭🍬
 

 
先生、ありがとう〜ニコニコ
 
お家に持って帰って食べてね音譜
 
 
的当てもしました🎃👻
 
え〜いビックリマーク
 

 

 
的を狙ってボールを投げていました🟡
 
 
ここにも入れてみよう〜🟢
 

 
 
ハロウィンの絵本を読んだり、
部屋の装飾や製作を通して
子どもたちなりに少しずつイメージをもちながら
ハロウィンの雰囲気を楽しめたのではないかと思います合格
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園