ブログ

トイレットペーパーで?!パート①

昨日は十五夜でしたね🌕
 
 
ふたば・つぼみぐみでは
お月見に向けて色々な製作遊びを楽しみました
 

 
せっかくなので、お団子作りが出来ないかと
今回試してみたのが・・
 
 
“トイレットペーパーの紙粘土でお団子作り!!
 
初の試み
果たして出来るのか・・真顔
 
 
まずはロールから引っ張り出すところから
 

 

 
うわ〜しゅるしゅるって出てくる〜
 
 

 

 
初めての遊びにちょっと嬉しそうな子どもたちニコ
 
 
続いて引っ張り出したペーパーをビリビリにして〜
 

 
ガバッとつかんで、
 

 
それ〜!!音譜
 
 
ワ〜〜〜ぱらぱら〜爆笑
 
 

 
集めたペーパーを思いきり掴んでばらまいてみたり、思い思いに遊んで楽しんでいましたウインク
 
 
ペーパーを洗面器の中へ集めたらアップ
お水を加えて混ぜますウインク
 
 

 

 
あれ〜ふにゃふにゃになってきた〜もぐもぐ
 

 

まぜまぜ〜音譜
 
 
水を加えると、ペーパーが溶けて
大量にあったものも洗面器一杯分に!!
 
 
この日の遊びはひとまずここで終了
 
続きはまた後日に⭐️
 
 
果たして紙粘土は出来るのか・・
みんなのお団子の運命はいかに!?
 
 
つづく。
 
 
 
ホームページを開設しています。
こちら↓をクリック
堺市小規模保育施設 なるなる保育園